NAMIの日記。

ちょっとした思い出を忘れたくないと思いました。

「おばあさんより」。

手紙というものはすごいもので、読んだだけで力が湧き出てきます。

家族全員が家にいるころにうちの電話が鳴りました。お母さんが取り、話しています。聞いているうちにおばあちゃんからだとわかりました。手招きをされたので電話を替わると、おばあちゃんの弾丸トークが始まりました。

勉強頑張ってね、風邪ひかないように、荷物も送ったからね…

そして次の日、遠くに住んでいるおばあちゃんから荷物が届きました。そこに入っていたのが手紙です。達者とは言えない文章ですが、私は心から応援してくれるおばあちゃんの言葉に感動しました。

 

こうやって文章で気持ちを伝えることも大切だなと感じました。