NAMIの日記。

ちょっとした思い出を忘れたくないと思いました。

没頭するとは

新しい趣味を見つける。

新連載の漫画を購読する

新作ゲームをプレイする

今期の深夜アニメを見る

それは音か文字か、絵画なのか

あるいは人間なのかはわからないが

新しいものにハマる。

 

新しいものの前にはハマっていたタイトルがある。

なぜ次に移ったのか? 

飽きたからか? 

さめたからか?

イヤになったのだろうか

      

感じ方はさまざまでその時によって異なるが、共通して言えるのは

遭遇した未知の「答え」を探し求めているのが何かにハマっている期間であること。

 

 

完全なレポートなど存在しない。少なくとも私は書けない。

文字数には限りがあり必ずメドを立てなければ終わらない。

 

つまり、新しくハマった物語の自己解釈を一通り終え、

レポートは完成したと脳が錯覚したとき

あれだけ熱中していた夢から覚めるのだ。

 

 

私は飽きて、没頭する。